2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 レポートvol.2
アリスのお茶会 レポートvol.2です。

前回は体験会の直前まで書いたので、その続きからとなります。

12:30 集合
12:40 入室
12:50 諸注意
13:00 アリスのお茶会 昼の部開始(体験会)←ここから
15:00 適時休憩
17:30 アリスのお茶会 昼の部終了
18:00 移動
18:30 アリスのお茶会 夜の部開始(飲み会)
20:30 アリスのお茶会 夜の部終了
21:00 解散


1296ris1.jpg

13:00 パスチャ3体験会スタート

プレイするゲームは、体験会用に用意されたものではなく、
製品版そのものということで、若干緊張しつつプレイ開始。

戦闘パートの感想としては、序盤の難易度は高くない印象です。

ただ、無茶をして固い壁に囲まれた宝箱を取りに行くと、
倒されたりするのはいい感じの難易度だと思いました。

まぁ、宝箱収集は製品版でのお楽しみにとっておいて、
シナリオをガリガリ進めていきます。

ここからはゲーム内画像多めです。

ネタバレを見たくない方は逃げてー!!

パステルチャイム3_20130203_134004
ずれ落ちるスカート。

パステルチャイム3_20130203_134158
お約束ですねw

パステルチャイム3_20130203_140315
サブキャラの中で、スタッフ人気が高いらしい水無瀬。
彼女の活躍はあるのか!?

パステルチャイム3_20130203_135926ris
ダイジョーブ博士もビックリの治療成功率w

それはそれとして、
ブラックカオス医院のBGMに女性の悲鳴が入ってるんですが…。怖いw

パステルチャイム3_20130203_143021
真・打・登・場!
隣の方と全く同じシーンのスクショを撮っていたのには笑いましたw

リリアム△



14:30 少し疲れてきたので、併設されている喫茶もものきへ移動

IMG_1306ris.jpg

喫茶もものきでは、
YOKさんが豆から挽いたコーヒーを用意してくださいました。

非常に香りが良くて、美味しかったです!

ちなみに銘柄は「インドネシア」だそうです。
確かにインドネシアっぽい味がしたような、しなかったようなw

パステルチャイム3_20130203_140034ris

ちなみにこの喫茶もものきですが、作中にも登場しますw
現実とゲームがリンクしているw



15:00 ほとんどの参加者がプレイを休止して雑談タイム

スタッフさんとの会話にも花が咲きます。

このあたりで、喫茶店内のBGMが
主題歌の「THE BIND SEEKER」にチャンジ。

烈火さんキター!と思いながら、
何気なく聞いていると、まさかのフルバージョンでしたw

ショートバージョンはすでに100回は聞いていたんですが、
2番以降はまた印象がガラッと変わりますね。

特にラストのサビに入る所。
少し溜めてからの「Bind Heart!」はカッコ良すぎますw

参加者のどなたかが「(今のフレーズは)気持ちいい!」とおっしゃっていましたが、
激しく同意しましたw



15:30 プレイ再開

私は結局、3章の序盤まで進めることができました。
ほとんどの参加者が同じくらいの進行度だったと思います。

1,2章までは自由に選択できるイベントはないんですが、
3章から一気に解放される感じですね。

やれることが増えてきて、
クエストをガンガンこなしていると時間が来ました。

パステルチャイム3_20130203_154612ris

こんなシーンもあっちゃったり。
マリさんどうしちゃったのー!?



17:30 プレイ終了

スクリーンショットの画像チェックしていただきつつ、
簡単なアンケートに答えました。

体験会終了の際、おみやげとして、
アリス製品の販促ポスターを5枚プレゼントしてくださるということで、
欲しいポスターを選択しました。

5枚も頂けるとは!太っ腹です!

ちなみに私は
・パスチャ3 大判
・パスチャ3 パッケージ絵
・パスチャ3 サントラ
・ランスクエスト マグナム
・戦国ランス
の5枚をチョイス。

こんなに頂いちゃっていいのかな。
アリスソフトさん、ありがとうございます~!



次回はいよいよ夜のお茶会編です。

オシャンティーなバーを貸し切って行われた夜のお茶会!
そこで飛び出すスタッフさんの秘蔵トークとは!?

今振り返ればそこそこ危うい発言も多かったので、
迷惑がかからない程度に書こうと思います。

まぁお酒の席だし、多少はしょうがないですよねw

イベント | 【2013-02-06(Wed) 09:09:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する