上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
|
【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Trackback(-) | Comments(-)
シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~
ネタバレなしレビュー
まぁ、謎解きがメインのゲームのネタバレなしレビューなんて、
ネギのない納豆みたいなものなんですけど。
一言でいうなら、久々に辞め時が見当たらない引きの強い作品でした!
明日も仕事だから1時間だけやろーっと。と思いプレイし始めると
もうちょい。
もうちょい。
あとちょっと。
で、気が付けば外が明るくなってきて焦って寝る。というのを繰り返していましたねw
事件ごとに章立てされてるため続きが気になるとはいえ、
眠くなったらすぐ寝る主義の私の睡眠を阻害するとは・・・!!
エウシュリーの神採りアルケミーマイスター以来かもしれません。
以下、特に気になった点を2点紹介!
・謎解き
最大の売りでもある謎解きですが、これは面白い!
選択肢から答えを選ぶだけでなく、キーボードで文字を入力するのは、
最近のゲームでは見られかったので新鮮でした。
難易度はちょっと考えればわかるものから、
ギブアップしてしまったものまで幅広かった印象です。
これからプレイされる方は、
ぜひノーヒントでのクリアを目指して欲しいですねw
・歌
とてもキャッチーなOPムービーから、
一度聴いたら忘れらないED曲まで、とても素敵なサウンドでした。
クリアした勢いで、思わずサントラをポチるレベルです。
主題歌「シンソウノイズ」は霜月はるかさん&Ceuiさんの
迫力あるツインボーカルが心地よいですね。
曲調はカッコイイんですが、そこに儚さが同居しており、
聞けば聞くほど深みがありますね。
ED「voice」はAstilbe x arendsiiのAyumiさん。
ゲームをクリアしたあなたの耳に残っているはず。。。
「シンソウはいつでも僕の心のドアを叩いて
残響はかつての君の思い出の果て」
また後日ネタバレレビューを書くつもりなんですが、
ネットでネタバレを喰らう前に、
早くプレイして欲しいというのが一番の願いです。
遂に情報解禁!!!
あかべぇそふとつぅの本命ライン!
るーす&有葉氏新作!
ぼくの一人戦争
このご時世に珍しく、ヒロインは一人だけみたいですが、
るーす氏の過去作を思い返せばむしろ期待できるんじゃないでしょうか。
G線上の魔王では、ラストのどんでん返しに驚かされたものの、
各ヒロインのルートでの尻切れトンボ感は否めなかったと思うんです。
(シナリオの展開上仕方ないとはいえ)
メインヒロインだけでも(G線ではハルルートだけでも)、
十分お金を取れるクオリティの作品になっていると感じていたので、
今作の試みはむしろ安心材料かもしれません。
まぁ万人に受けるであろうヒロインが求められるので、
ハードルが上がることは間違いないですが…。
あかべぇそふとつぅの本命ライン!
るーす&有葉氏新作!
ぼくの一人戦争
このご時世に珍しく、ヒロインは一人だけみたいですが、
るーす氏の過去作を思い返せばむしろ期待できるんじゃないでしょうか。
G線上の魔王では、ラストのどんでん返しに驚かされたものの、
各ヒロインのルートでの尻切れトンボ感は否めなかったと思うんです。
(シナリオの展開上仕方ないとはいえ)
メインヒロインだけでも(G線ではハルルートだけでも)、
十分お金を取れるクオリティの作品になっていると感じていたので、
今作の試みはむしろ安心材料かもしれません。
まぁ万人に受けるであろうヒロインが求められるので、
ハードルが上がることは間違いないですが…。
『ChuSinGura46+1
-忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
前作「ChuSingura46+1~忠臣蔵46+1~」のレビューを
書かせて頂いた時に自信満々にこう書きました。
"空白の一年"は現代にタイムスリップしてるんじゃないの、と。
結構当てた気でいましたし、
友人に聞いても「それしかなくね?」と言っていたので、疑ってもいなかったんですが…。
舞台はまさかまさかの幕末!そして新撰組登場!!
ソースは動画↓
新撰組が出るという情報を知った時、
ビックリしすぎて「え"?」と声に出してしまいました。
と同時に釣りだとも思いましたねw
なぜこんなにビックリしたかというと、自分なりに確信があったからです。
公式HPに主税とのHシーンが公開されているんですが、
その背景に注目して頂くと、窓ガラスが確認できます。
窓ガラスですよ。あとベットっぽいものの上に乗っているし。
これはもう現代編で確定だろうと。
いやー、発売前から予想を裏切ってくれますね。
こういう時はこのセリフですね。
「予想を裏切り、期待に応えてほしいです!!!」(ドヤッ
決まった。。。
-忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
前作「ChuSingura46+1~忠臣蔵46+1~」のレビューを
書かせて頂いた時に自信満々にこう書きました。
"空白の一年"は現代にタイムスリップしてるんじゃないの、と。
結構当てた気でいましたし、
友人に聞いても「それしかなくね?」と言っていたので、疑ってもいなかったんですが…。
舞台はまさかまさかの幕末!そして新撰組登場!!
ソースは動画↓
新撰組が出るという情報を知った時、
ビックリしすぎて「え"?」と声に出してしまいました。
と同時に釣りだとも思いましたねw
なぜこんなにビックリしたかというと、自分なりに確信があったからです。
公式HPに主税とのHシーンが公開されているんですが、
その背景に注目して頂くと、窓ガラスが確認できます。
窓ガラスですよ。あとベットっぽいものの上に乗っているし。
これはもう現代編で確定だろうと。
いやー、発売前から予想を裏切ってくれますね。
こういう時はこのセリフですね。
「予想を裏切り、期待に応えてほしいです!!!」(ドヤッ
決まった。。。
お久しぶりです。
7月のエロゲ戦線が熱すぎて困りません?
たたでさえ粒揃いだった所に、
延期して飛んできた有力作も相まってもうカオスですよ。
そんな中で社的に注目作はこの7本!!!
・超昂天使エスカレイヤー リブート
混戦の7月ではありますが、社的にはグリグリの大本命ですね。
リメイクとはいえシステムは一新され、イベントも多数追加と、
ほぼ新作と変わらないくらいのボリュームなんじゃないでしょうか。
発売から10年以上経っても、
たま~に起動していたくらいお気に入りの作品なので本当に楽しみです。
・星織ユメミライ
かなりの大ボリュームだという情報が出回ってますね。
総プレイ85時間、ヒロイン6人、H シーン60以上、ボーカルソング13曲らしいです。
1日3時間プレイしてなんとか一ヶ月で終わるという…。
なんという社会人殺し。
・ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~
噂のバカゲーが来ましたよw
初回特典にブラジャーを付けるとは、天才か。
頭に被るのが正解なんでしょうか?
・アストラエアの白き永遠
いろセカは良くも悪くも真紅ゲーだったので、
作品が変わってどうなんでしょうか。
キャラデザは相変わらずドストライクです。
・メイクmeラバー
延期を重ねましたがついに発売ですね。
体験版はプレイしたものの、本編の評価が出るまで様子見かも。
・フラテルニテ
話題になった前作euphoriaはまさかのシナリオゲー。
ぶっ飛んだ設定は相変わらずですが、今作の着地点はどこに。
神ゲーなのかどうなのか、全く読めない…。
・G・I・B
設定を読む限り、映画メン・イン・ブラックです。
全く誤魔化そうともしてないですし、そのまんまですw
ここまでくるとすがすがしい。
とりあえず上から3つは予約しましたが、
時間にもお金にも限りがあるので、これ以上はしんどいですかね。
通常の月なら即買いレベルなんですけどね。
一日が48時間あれば全部買うんですけどw
でもその場合、労働も睡眠も倍になって結局変わらない気もする。。。
7月のエロゲ戦線が熱すぎて困りません?
たたでさえ粒揃いだった所に、
延期して飛んできた有力作も相まってもうカオスですよ。
そんな中で社的に注目作はこの7本!!!
・超昂天使エスカレイヤー リブート
混戦の7月ではありますが、社的にはグリグリの大本命ですね。
リメイクとはいえシステムは一新され、イベントも多数追加と、
ほぼ新作と変わらないくらいのボリュームなんじゃないでしょうか。
発売から10年以上経っても、
たま~に起動していたくらいお気に入りの作品なので本当に楽しみです。
・星織ユメミライ
かなりの大ボリュームだという情報が出回ってますね。
総プレイ85時間、ヒロイン6人、H シーン60以上、ボーカルソング13曲らしいです。
1日3時間プレイしてなんとか一ヶ月で終わるという…。
なんという社会人殺し。
・ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~
噂のバカゲーが来ましたよw
初回特典にブラジャーを付けるとは、天才か。
頭に被るのが正解なんでしょうか?
・アストラエアの白き永遠
いろセカは良くも悪くも真紅ゲーだったので、
作品が変わってどうなんでしょうか。
キャラデザは相変わらずドストライクです。
・メイクmeラバー
延期を重ねましたがついに発売ですね。
体験版はプレイしたものの、本編の評価が出るまで様子見かも。
・フラテルニテ
話題になった前作euphoriaはまさかのシナリオゲー。
ぶっ飛んだ設定は相変わらずですが、今作の着地点はどこに。
神ゲーなのかどうなのか、全く読めない…。
・G・I・B
設定を読む限り、映画メン・イン・ブラックです。
全く誤魔化そうともしてないですし、そのまんまですw
ここまでくるとすがすがしい。
とりあえず上から3つは予約しましたが、
時間にもお金にも限りがあるので、これ以上はしんどいですかね。
通常の月なら即買いレベルなんですけどね。
一日が48時間あれば全部買うんですけどw
でもその場合、労働も睡眠も倍になって結局変わらない気もする。。。
toto PUSH!!
2014年3月の売上ランキング結果、
2014年5月の売上ランキング予想いっきまーす!!
まずは2014年3月の売上ランキングから。
1位 大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-/オーガスト
2位 英雄*戦姫/天狐
3位 銃騎士 Cutie☆Bullet/エフォルダム
4位 ALIA's CARNIVAL!/Nanawind
5位 Clover Day's/Alcot
結果だけ見れば順当かなぁとは思うんですが、
Clover Day'sが思ったより伸びなかったですね。
銃騎士 Cutie☆Bulletはこの売上であの大惨事とは…。
体験版をプレイして時点で非常に焦げ臭かったんで回避したんですが、
これを1万近く出して買った人はキレていいと思います。
発売して一ヶ月経たずしてエフォルダム解散。
引き継いだあかべぇそふとつぅが唯々月たすく氏さんを立てて
パッチを制作するという、摩訶不思議な展開を見せていますw
まぁ傍から見てる分には面白いですけど、
最近のあかべぇの迷走っぷりはヤバいなぁと感じております。
とりあえず有葉&るーすの新作を出せと。
ファンが一番望んでるのはこれなのになぁ…。
話が脱線しましたが、2014年5月売上予想いきます。
1位は予想するまでもないですが、サキガケ⇒ジェネレーションで固いでしょう。
私も思わず複数買いしちゃいましたし、単勝1.01倍ですね。
本編のプレイ開始していますが、塗りがツボすぎてヤバいです。
あといわゆるラッキーすけべが最高w
クロシェットは求められているものがわかってて、しっかり応えてくれますね。
2位以下は混戦ですね。
萌え系からはQoobrandの魔女こいにっき、
ensembleのゴールデンマリッジ あたりが強そう。
抜きゲーからはブランド力のあるシルキーズの姉妹Ⅳ、
穴狙い(意味深)でApRicoTのお尻っこヴィーナス2を推しますw
2014年5月toto PUSH!! 社-yashiro-の予想
1位 サキガケ⇒ジェネレーション/クロシェット
2位 魔女こいにっき/Qoobrand
3位 ゴールデンマリッジ /ensemble
4位 愛姉妹Ⅳ/シルキーズ
5位 お尻っこヴィーナス2/ApRicoT
とします。
ヌキゲーの底力に期待ですね。
2014年3月の売上ランキング結果、
2014年5月の売上ランキング予想いっきまーす!!
PUSH (プッシュ) !! 2014年 07月号 [雑誌] (2014/05/21) 不明 商品詳細を見る |
まずは2014年3月の売上ランキングから。
1位 大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-/オーガスト
2位 英雄*戦姫/天狐
3位 銃騎士 Cutie☆Bullet/エフォルダム
4位 ALIA's CARNIVAL!/Nanawind
5位 Clover Day's/Alcot
結果だけ見れば順当かなぁとは思うんですが、
Clover Day'sが思ったより伸びなかったですね。
銃騎士 Cutie☆Bulletはこの売上であの大惨事とは…。
体験版をプレイして時点で非常に焦げ臭かったんで回避したんですが、
これを1万近く出して買った人はキレていいと思います。
発売して一ヶ月経たずしてエフォルダム解散。
引き継いだあかべぇそふとつぅが唯々月たすく氏さんを立てて
パッチを制作するという、摩訶不思議な展開を見せていますw
まぁ傍から見てる分には面白いですけど、
最近のあかべぇの迷走っぷりはヤバいなぁと感じております。
とりあえず有葉&るーすの新作を出せと。
ファンが一番望んでるのはこれなのになぁ…。
話が脱線しましたが、2014年5月売上予想いきます。
1位は予想するまでもないですが、サキガケ⇒ジェネレーションで固いでしょう。
私も思わず複数買いしちゃいましたし、単勝1.01倍ですね。
本編のプレイ開始していますが、塗りがツボすぎてヤバいです。
あといわゆるラッキーすけべが最高w
クロシェットは求められているものがわかってて、しっかり応えてくれますね。
2位以下は混戦ですね。
萌え系からはQoobrandの魔女こいにっき、
ensembleのゴールデンマリッジ あたりが強そう。
抜きゲーからはブランド力のあるシルキーズの姉妹Ⅳ、
穴狙い(意味深)でApRicoTのお尻っこヴィーナス2を推しますw
2014年5月toto PUSH!! 社-yashiro-の予想
1位 サキガケ⇒ジェネレーション/クロシェット
2位 魔女こいにっき/Qoobrand
3位 ゴールデンマリッジ /ensemble
4位 愛姉妹Ⅳ/シルキーズ
5位 お尻っこヴィーナス2/ApRicoT
とします。
ヌキゲーの底力に期待ですね。