2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 レポートvol.3
アリスのお茶会 レポートvol.3です。

前回は、昼の部終了まで書きましたので、その続きからとなります。

12:30 集合
12:40 入室
12:50 諸注意
13:00 アリスのお茶会 昼の部開始(体験会)
15:00 適時休憩
17:30 アリスのお茶会 昼の部終了
18:00 移動

18:30 アリスのお茶会 夜の部開始(飲み会)←ここから
20:30 アリスのお茶会 夜の部終了
21:00 解散



夜の部に入る前に、昼の部終了時に頂いたポスターを貼っておきます。
飲み会の画像が無いので、ちょっと寂しいかなと思いまして。

P1010017_20130208224752.jpg
通常ポスターの2倍のサイズです!
デケェ!圧倒的存在感です。

P1010014_20130208224751.jpg
パスチャ3のパッケージ絵ですね。
発売日は2013年2月15日ですよー!!

P1010013_20130208224750.jpg
パスチャ3のサントラ販促ポスターです。
なんと!こちらも前倒しで発売されるということで!
こちらも発売日は2013年2月15日ですよー!!

P1010007_20130208224748.jpg
マグナム。
中盤まで攻略したんですが、
ゲームに関係なくパソコンがブチ壊れて、
セーブデータ吹っ飛びました\(^o^)/

P1010009_20130208224749.jpg
戦国ランス!
もう7年も前のソフトになるみたいですが、
今プレイしても最高に面白い作品ですね。

好きなキャラもたくさんいますが、やっぱり謙信ちゃんがNo.1!



18:30 夜のお茶会 開始

意気揚々とオシャンティーなバーに入店したんですが、
店内の様子が少しおかしい…。

辺りをうかがってみると、
液晶画面に、パステルチャイム3のロゴ!
店内BGMは、パステルチャイム3の楽曲!

そうです。
なんとこの日はアリスソフトさんで貸し切られたようで!!

なんだここは?天国か!?wと思いましたね。
仕込みも細かいですし、貸し切りは凄すぎて面喰いました。



18:40 乾杯

そうこうしているうちに、飲み会の準備が整ったようで、
HIROさんの音頭でいざ乾杯~!

「お疲れ様で~す」
「お疲れ様で~す」と労をねぎらいあいます。

まぁ、スタッフさんはともかくとして、
参加者はゲームしてお茶飲んでただけなんですがwまぁいいかw



18:50 

たまたま私の横に座られたHIROさんとトーク。

色々お聞きしようと思っていたんですが、
同じくらいユーザー側にも質問されていました。緊張したw

※以下、Q&Aとなりますが、
お酒も入っているので、話半分に聞いていただきたいです。


Q1、今日は日曜出社のようですが、明日(月曜)は代休ですか?
A1、全員大阪に出張して会議です。

ええっ!
どれだけこのお茶会に懸けてくれているんですか!
休み返上でユーザーを楽しませようとするこの心意気。神ですね。


Q2、シナリオ書くのって大変じゃないですか?
A2、一般的なエロゲ主人公と自分(HIROさん)の年齢が年々離れていくので、
現代の若者の思考を把握するのが、難しくなってきている。
パスチャ3の主人公は、中身がいい年なので何の問題もないです。

なるほど。シナリオライターという職業は、
書いている時間が長ければ長いほど熟練していくものと思っていましたが、
こういった苦労もあるんですね。
言われてみれば、自分が学生だったころと、
今の学生を比べてみても微妙に違いますもんね。


Q3、パスチャ3のラジオがめっちゃ面白かったんですが、
2回だけってのはあんまりですw
延長はありませんか!?
A3、スタッフほぼ全員が「面白かった」という感想でした。
延長は難しいですが、大好評だったらないこともないような。

まじですか!?
全力でメール送りますけども。
実際のところ難しいとは思いますが、
感触としては悪くなかったので少し期待しちゃいますw



眠くなってきたので、また次回で。ごめんなさい。
飲み会後半へ続く。

イベント | 【2013-02-09(Sat) 00:24:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する