2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 いよいよ明日!
いよいよ明日に迫りましたアリスのお茶会!!

先んじて、ゲームをプレイできるということは楽しみですが、
スタッフさんとお酒を飲みながらお話ができるというのも、
これまた楽しみで仕方ありません。

ネタバレにならない範囲で、いろいろ聞いちゃおうと考えていますw

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

さて、今回はそのパスチャ3のWEB体験版をプレイしましたので、
感想をちょろちょろと書いていこうと思います。

あんまり書くとお茶会の感想が少なくなりそうなので、軽めにw



まず始めに、戦闘システム
マニュアルに少し目を通しただけで、サクサク進めることができました。
分かりやすい構造で非常に良かったです。

まぁ、今より効率の良いバインドの設定や、
技の使い方もあると思うんですが、
それは本編をプレイしながら慣れていこうと考えています。


次にキャラクター
声が入ると、また一段と魅力的に見えてくるから不思議ですよね。

好きなキャラ順も結構変動しまして、
第一印象 
シャーリー>リリアム>蒼生>マリ>エミリィ

体験版プレイ後 
マリ>リリアム>シャーリー>エミリィ>蒼生

な感じになりました。

体験版で出番の多かった組の評価が露骨に上がっていますが、
中でもマリさんはヒットしましたねw

元気系はあまり好きじゃないんですが、
リッキーとの掛け合いと真中海さんのボイスにやられちゃいましたw

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!


3つ目にサウンド
なんといっても主題歌「THE BIND SEEKER」がカッコイイ!

アリスソフト楽曲で烈火さんボーカルといえば、
闘神都市Ⅲの主題歌「get the regret over」が有名ですが、
それに勝るとも劣らないカッコよさですぜw

現在はショートバージョンしか公開されていないですが、
リピート再生しすぎて、歌詞を覚えちゃうくらいには好きです!


最後にシナリオ
体験版でプレイできたのは最序盤とショートストーリーだけでしたので、
これだけで判断するのは難しいですね。

当然、ストーリも謎だらけですしw

ただ、上記しましたが、リッキーとマリさんの掛け合いはガチで面白いですw
本編にも多めに入ってればいいなぁ。。。



次回更新は、アリスのお茶会後になります。
お茶会は3日開催ですが、
4日まで東京にいる予定なので5日更新になりますかね。

ごゆるりとお待ちください~。

レビュー | 【2013-02-02(Sat) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する