2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 レポートvol.1
さて、前回の記事で予告しました通り、
2013年2月3日(日)にアリスソフト東京支社にて行われた
「アリスのお茶会」に参加させていただきました!

お茶会使用PC壁紙アリス_R

今回の更新から、「アリスのお茶会」イベントレポを開始します。

とはいえ、体験会から夜のお茶会まで含めると、
10時間ほどの非常に大ボリュームなイベントでしたので、
一回の更新ではとても書ききれそうにありません。

数回に分かれての更新となりますが、ご容赦願います。


さて、レポートを書き始める前にいくつかご注意が御座います。

1つめ。
レポートの中に、体験版に含まれなかったゲーム画面が含まれることがありますが、
これは社員の方に検閲して頂いたものとなります。

また、同様にアリスソフトさんの社内の画像が含まれることがありますが、
人物が映らないことを条件に、こちらも掲載許可を頂いております。


2つめ。ネタバレについて。

ゲームの展開についてあまり詳しく書くつもりはありませんが、
「一切のネタバレは勘弁」という方は、
速やかに退出してくださいますようお願いします。

とは言いましても、
ゲームを最も進められた方でも3章の序盤までだったと記憶しております。
パスチャ3の根底に関わるような、
重大なネタバレはありませんのでご安心ください。


なんというか、固い文章になってしまいましたねw

よし、ここからはテンションアゲアゲで行きます!
まずは当日のタイムスケジュールから!

12:30 集合
12:40 入室
12:50 諸注意
13:00 アリスのお茶会 昼の部開始(体験会)
15:00 適時休憩
17:30 アリスのお茶会 昼の部終了
18:00 移動
18:30 アリスのお茶会 夜の部開始(飲み会)
20:30 アリスのお茶会 夜の部終了
21:00 解散

だいたいこんな感じです。



2013年2月3日(日)アリスのお茶会当日

12:00 現地到着。
近くのコンビニに行ったりしつつ待機。



12:20 続々と参加者が集結しはじめる。
参加者A「こんちわ~」
参加者B「あっ、アリスのお茶か(ry」

などなど。
気さくに話しかけてくださるフレンドリーな方ばかりで、
これはいいお茶会になりそうだなと一安心しました。

参加者の皆さんの年齢層も幅広く、
平成生まれからチャンピョンソフト時代のコアゲーマーまで、総計13名!



12:30 おつゆフィーバーさん登場。
年齢確認が済んだ人から、いざアリスソフト社内へ!

P1010012_20130206092829.jpg

私は006番でした。
ちなみに、小さく見えるバーコードの番号は8214649828282です。
ネタが細かいw

IMG_1298ris_20130206093024.jpg
IMG_1300ris_20130206093026.jpg
IMG_1303ris_20130206093027.jpg

部屋に入ると、歴代アリス作品のヒロインフィギュア、関連書籍などがずらり!
3枚目はチャリバンのTシャツですね。

パスチャ3のスタッフの方々が、お出迎えしてくださいました。

当日、会場にいらっしゃったスタッフさんです。
HIROさん
おにぎりくんさん
おつゆフィーバーさん
魅月さん
ADハニーくんさん
YOKさん

と、あと数名いらっしゃったんですが、うろ覚えで載せられない…。

ダメだ…。
出来の悪い脳みそで申し訳ないorz

いや、顔は覚えているんですが、ネームと一致しなくて。
思い出したら追記します。
(覚えていらっしゃる方からをコメントを頂きたいです。助けてー。)



12:50 ハニーくんさんによる諸注意。
まぁ諸注意とは書きましたが、堅苦しいものではなく、
みんなでルールを守って楽しもう。というご案内でした。

と、ここで早速、プレイ用にとイヤホンのプレゼントが!

130203alicemimi.jpg

これは!
巻き取り式の凄いやつじゃないっすかー!!!

ハニーの下に小さく日付まで入ってますし!


ADハニーくんさんいわく、「ちょっとお金掛かっちゃいましたw」
せっかく貸し出し用にイヤホンを用意するのに、
市販のものじゃ面白くない、と考えられて急いで制作されたとのことでした。

素敵な品を頂きまして、ありがとうございました!
当日はBluetooth用のイヤホンしか持ってなくて、
困っていたところにこのニクいプレゼントですよw

いきなりのプレゼントに参加者(私含む)のテンションが上がりまくり、
その勢いのままパスチャ3の本編をプレイ開始!

一言でいえば、2月22日の発売日が、
更に待ち遠しくなるような素晴らしい出来でした!

vol.2へ続く。

イベント | 【2013-02-05(Tue) 09:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

体験レポ楽しく読ませて貰っています。隣で同じ画像を保存してた者(No.007)ですwスタッフさんは確か桜秀蘭さんもいましたよ。夜の部レポも楽しみにしてます♪
2013-02-08 金 21:33:43 | URL | ムラサキ(しのりん) #- [ 編集]
おおっ!No.007の方ですか!
先日はお隣でいろいろなお話をさせて頂き、ありがとうございました。
大変楽しかったです!
同じ画像を保存していたのには、大爆笑でしたねw

スタッフさん情報ありがとうございます。
夜の部レポも頑張りますノ
2013-02-08 金 22:00:30 | URL | 社-yashiro- #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する